ご無沙汰しておりますあせる
Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、元気ですっ!!!


FacebookとInstagramはこれまでもぼちぼち続けておりましたが、今のところ一番マメにその日のことを書けるのはTwitterかなー。
文字数に限りがある分、短くていいので、気軽に書いておける。そんな感じです。

それぞれに特徴があるので、なんとなく自分なりの使い方、使い分けをまだまだ探り中。



そんな中、ブログからちょっと遠のいておりました。
書かない日が続くと、書きたいことは溜まっていくのに、まるで宿題がたまっていくような気分でますます書けなくなる(笑)という汗


しかし、じっくり書けるのはやはりブログ。
これからも、しばらくはのんびりペースになるかと思いますが、ゆるゆる書いていきたいと思いますので、気長にお付き合いいただけましたら嬉しいですラブラブ





毎日ありがたいことに、忙しく楽しく過ごさせていただいてます。

昨年のようなバカンスは確保できませんでしたが、先週は火曜〜金曜の四日間、夏休みを取っておりました。
当初はもうちょっと長めに夏休みを設定してたのだけど、どうしても断れないものや休めないものが入ってきて、最終的には四連休。
休むのって大切なことよ、ほんとに。


義母の新盆の法要もあり、お盆らしいお盆を過ごした夏休みでしたが、こんなご機嫌な時間もありました音譜




先週土曜日から早速お仕事再開。
日常生活が戻ってきました。




あんまり更新してないのに、何ですがあせる、大切な記録なので「先月の振り返り」を。



7月一番よく読まれたのは、こちら。

先月の振り返り日記でした。 
意外なものがランクイン。



お次はこちら。

ある日の日常です。
富士山の写真もお気に入り。



お次はこちら。

演奏のお仕事の様子です。
このときの会、演奏終わったときに「ありがとうっ!」という力強い掛け声がかかって、とっても嬉しかったんだった。






今日は仕事の前に、小学生のときからの幼なじみのお母様、斎藤千川予さんの個展に。
絵を描いてらっしゃる、というのは当時から知っていたのですが、絵を見せていただくのは初めてでした。

美しいお花や、神戸、外国、いろんな季節を感じられる景色を描いた油絵がたくさん並んでいました。
これ欲しいキラキラと思う作品があったのですが、さすがに簡単に手を出せるお値段ではありませんでした(^_^;)

でも、その絵の前でお母様と一緒に写真撮っていただきました。
嬉しいな。

並んでいたたくさんの作品たち。その作品を愛して大切にしてくれる方との素敵なご縁がありますように。



小学生のとき参観日には「斎藤君のお母さん美人やなぁ」と必ず話題になっていたお方ラブラブ
その美しさと透明感は今も変わらず!ほんとに年齢不詳で、アーティストならではの少女のような雰囲気もおありでした。

お会いできてよかったです。