本町2丁目:『奥田商店』(お惣菜・お弁当) | 『ちびっこ“笑”店街』(熊本県八代市)的な生活!?

『ちびっこ“笑”店街』(熊本県八代市)的な生活!?

hide.shinoが開催している『ちびっこ商店街』を中心に、八代を楽しむ情報を発信していきたいと思います!!

6件目のお店紹介は、

↓↓『奥田商店』さんです~!!

「奥田商店」さんは、
手作りの“お惣菜”や“お弁当”を販売しているお店です。
“からし蓮根”、“赤飯”、“ひじき”など、
家庭の味が堪能できます。


買った“お惣菜”や“お弁当”は、
店内で食べることもできます!!
(店の奥に飲食スペースがあります。)

奥田さん(とっても優しいお母さん)が
切り盛りされているお店です。
いつ行っても”にこやか”で
お話しするだけで心が癒されます~。

この日の“オススメ”『黒ゴマ豆腐』

食べさせていただきましたが、
一緒に入ってる“ゆず味噌タレ?”との相性が抜群で、
余裕で1人1パック食べれます!!
“黒ゴマでつくってあるので、
「美容と健康にもいいですよ!!」って
奥田さんが笑顔でオススメしてくれました!!


“オススメ”のもう一品が“さばのしょうが煮”
お母さん独自のしょうがタレで煮込んだ鯖が
ご飯を何杯でもおかわりさせてくれる感じです!!

写真を撮り忘れたんですが、
同じく人気商品の“からし蓮根”
かなりオススメです!!
自分が食べたのは、
一口サイズに切ってあるものでしたが、
オヤツ感覚でも食べられて、
ペロッと1パック食べちゃいました。

あと、珍しいなぁ~って思ったのが“赤飯”
ものすごく色が濃いので、
お母さんに尋ねてみたら、
「使ってる豆が違うんですよ。」って
教えてくれました。
(ごめんなさい。こっちも写真撮る前に食べちゃいました。)
うちの子どもが赤飯好きなんですが、
いつもは食が細いのに、
晩ご飯としてバクバク食べてました!!
自分もちょっともらいましたが、
ご飯粒が冷えてもモチモチしてて、
お豆がたくさんはいってました。
お豆も甘い感じがして大変美味しゅうございました!!


↑↑店の中には、
お惣菜とお弁当以外にこんなコーナーも。

お母さんの人柄がにじみ出てる
とっても暖かい感じの「奥田商店」さんに、
ぜひ皆さんも足を運んでみてください。


↓↓★『奥田商店』の地図や電話番号の情報★↓↓
http://itp.ne.jp/shop/KN4300060600076712/