8月6日(木)の撮影:リバイバル&ニューフェイス♪+近況など | YacChan☆'s Cafe

YacChan☆'s Cafe

YacChan☆'s Cafeへようこそ♪
撮り鉄とかボカロ曲を聴いたりとか、まったりとコーヒーを飲んだりして楽しんでます☆

こんばんは!

 

今週は夏季休暇ということで自由気ままに元気で過ごしております♪

 

今日は気分的にリバイバルカラー化された京成3600形(3688F)の撮影がしたいと思い、運用情報を調べた上で撮影しに行ってきました!

 

B01:3688F!(13:40)

直前に曇られました・・・><;

アングルに課題等ありますが、引退する前までには何枚か撮っておきたいです☆

 

先週全般検査出場したばかりか車体や床下がとてもキレイです♪(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

帰り際、京成千葉線と内房線・外房線の併走区間でE131系の試運転を目撃したので急遽E131系の試運転も撮影することに。

 

試9284M:E131系R01編成!(14:58)

複々線区間で2両って何だか違和感ありますw

 

初めて目の当たりにしたE131系、カッコいいですね♪

前面の水玉模様のデザインが爽やかな感じです☆

 

来年春頃から内房線木更津以南、外房線上総一ノ宮以南、鹿島線で営業運転を開始するそうで、営業運転開始後は海バックにこの車両を撮影したいです♪ヽ(*^∇^*)ノ

 

 

さて、話題は変わり近況報告です。

先月から茨城県の県北地域から千葉県北西部に引っ越しました!

 

新型コロナウイルスの影響による転勤なのです・・・><;

 

引っ越しをしたと言えども、撮り鉄できそうな場所が近くに複数あったり、自宅から程近いところにショッピング施設があったりで休日を楽しむには便利で良いかと思います♪

 

・・・と言っても新型コロナウイルスには気をつけなければですね。。。

 

 

次回のブログ更新は毎度のことながら気まぐれ(?)です♪
それでは!(^O^)/