6月20日(土)の撮影:梅雨間の晴れの日に・・・ | YacChan☆'s Cafe

YacChan☆'s Cafe

YacChan☆'s Cafeへようこそ♪
撮り鉄とかボカロ曲を聴いたりとか、まったりとコーヒーを飲んだりして楽しんでます☆

こんばんは!

 

昨日になりますが、朝起きたとき天気が良かったので福島臨海鉄道の撮影に行ってきました!

撮り鉄するのはかなり久しぶりです♪

 

51レ:DD55-31+タキ12両+トキ5両+タキ2両(7:17)

後方にタキ2両のおまけつきですが、望遠で撮影しているので目立ちません・・・><;

ただ、こうして梅雨間の晴れの日に気ままに撮影できるのはありがたいことです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

折角なので季節感あるものも撮ってみました♪

 

53レ:DD55-31(11:06)

車両にピントを合わせようか、紫陽花にピントを合わせようか悩みました・・・。

所々に課題はありますが、こんな感じの撮影もアリでしょう♪

 

ご一緒に撮影された皆さん、撮影お疲れさまでした!

 

撮影後はイオンモールいわき小名浜や隣接する「浜の駅 おなりん」に立ち寄りました☆

どちらも福島臨海鉄道の歴史について触れることができますので撮影ついでに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

さて、新型コロナウイルスの影響により自粛が続いていましたが、先日ようやく県を跨いでの移動が緩和されました。

移動緩和後、他県へ行って気ままに列車の撮影ができること自体とてもありがたく感じました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

ただ、第2波、第3波には気をつけなくてはなりません。

 

 

さて、次回のブログ更新は毎度のことながら気まぐれ(?)です♪
それでは!(^O^)/