おはようございます

 

薄っすらとした青空が広がっている、肌寒い朝

 

もう6月なのにこの低気温はなんだろう・・・やっぱり冷夏なのかな

 

 

下の子との飲みは海鮮系

 

おかみさんが一人でやってて、1日一組しかお客さんを取らない小料理屋

 

コースのみなので、とりあえず4,000円のコースで

 

 

 

生ファースト

 

 

 

お刺身が何とも豪華

 

 

これで2人前

 

 

イワシ、カサゴ、ノドグロ炙り、モサエビ、シロバイ

 

 

 

モサエビの胴の殻を素揚げで出してくれた

 

 

お刺身を食べた後は、頭も素揚げで出してくれて、食材を無駄なく使ってるのが分かる

 

 

マグロカマ焼き

 

 

写真では伝わらないけど、かなり大きくて、身もたっぷり

 

 

日本酒だよね

 

 

 

天ぷら盛り合わせ

 

 

ホタルイカ、オクラ、ソラマメ、そして、梅干

 

梅干の天ぷらは初めて食べたけど、いいね、これ、美味しい

 

 

お刺身で使ったシロバイの肝焼き

 

 

 

カニ味噌焼き

 

 

 

半熟卵が嬉しい

 

 

 

これもお刺身で使った魚のアラで

 

アラ雑炊

 

 

私はカサゴ、下の子はノドグロ

 

 

うん、お腹いっぱい、そして、大満足(^^)

 

これ、10,000円の万葉コースにしたら、どんだけ出てくるんだろう・・・

 

(やっぱり、松葉ガニなのかな)

 

 

電車の時間まで余裕があったので

 

バーでちょっとだけ

 

 

 

お腹いっぱいだったので、生ハムで軽く

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

4月から5月にかけては、カメムシに悩まされた(^^;)

 

先日山に登った時に、カタツムリを久しぶりに見たかな

 

(蝸牛も虫偏付いてるし(笑)