おはようございます

 

雲の多い空、少しひんやりとした朝

 

今日は朝からまた地震

 

 

こちらはそれ程じゃなかったけど、被害がでなければいいけど・・・

 

 

地元のラーメンチェーンの期間限定は激辛メニュー

 

 

昔ほどじゃなくなったけど、激辛好きとしては食べないとね

 

 

鬼辛えんまをトッピングすれば、辛さの超絶頂・魂の極楽地獄が味わえるらしい

 

(極楽地獄ってなんだよ(笑)

 

 

鬼辛えんまってどの位かなって思ったら、参考のが提示してあった

 

 

ココイチ10辛まではいかないなら大丈夫かな

 

(ペヤング獄激辛って人類の限界に近かったのか・・・)

 

 

野菜麻辣らーめん + 鬼辛えんま

 

 

 

これに、シビ増し1皿 と カラ増し3袋

 

 

 

トッピングするとこんな感じ

 

 

 

赤いスープに溶けた赤い粉がおどおどしい

 

 

 

太麺なのがまだ救いかな

 

 

うん、がっつり辛い、そして、強めの痺れ

 

辛いけど、まあ、食べられないこともないかな

 

 

これは別の日だけど、汁なしも頼んでみた

 

麻辣唐麺 + 鬼辛えんま

 

 

 

鬼辛えんまトッピング

 

 

 

スープがない分だけ赤い粉の存在感がある

 

 

 

がっつり混ぜて

 

 

 

激辛だけど、こっちの方が食べやすかったな

 

熱々のスープがないから、辛さの刺激が少なかったかも

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

山に登るので多少は読める

 

でもアプリがあるから、紙の地図はほとんど使ってないけど(^^;)