鶏のバター醤油炒め定食、牛めしあたま特盛 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

明け方の雨は止んで、薄っすらとした青空が広がっている、涼しい朝

 

今日、明日は真夏日予想、でも、もう残暑って言ってもいいかな

 

 

定食メインの牛丼屋の限定メニューはお得意のごろチキ系

 

鶏のバター醤油炒め定食

 

 

 

安定の生野菜、味噌汁、小盛ご飯・・・なんだけど

 

 

最近、味噌汁の味が変わったというか、薄くなった気がする

 

味噌が変わった? それとも、味噌の量をケチってる?

 

(自分の味覚が塩辛好きになったとは思えないんだけど・・・)

 

 

鶏のバター醤油炒め

 

 

 

大ぶりのチキンがごろごろ

 

 

そして、すごいガーリックの香り

 

バター醤油炒めというよりも、ガリバタ炒めかな

 

チキンの量はそんなに多くないんだけど

 

その量でご飯をたっぷり食べさせる工夫が・・・

 

 

うん、味が濃いって言うか、塩辛い(^^;)

 

(松屋のおかず、アルアルだな~)

 

 

タレを退避させれば大丈夫

 

 

この皿はそのためにある(嘘(笑)

 

ご飯は大盛か特盛推奨ですよ > 誰かへのメッセージ

 

 

 

もう一つ期間限定のサービスが

 

牛めし アタマ特盛

 

 

 

生野菜と玉子のセットにしてみた

 

 

 

牛めしのあたま特盛

 

 

ご飯の量は並で、牛の量だけど特盛(多分、並の2倍)

 

 

でも、これで2倍か・・・

 

 

確かに多いけど、2倍もあるように思えない・・・

 

(並の牛の量って、そんなに少なかったっけ?)

 

 

久し振りに、牛丼に全卵をかけて食べた

 

 

美味しかったけど

 

実はあたま特盛じゃなくて大盛だったんじゃ疑惑が・・・

 

「ご飯を小盛で食べるようなやつに、あたま特盛は100年早いわ!

 

   生まれ変わったら出直して来い!」

 

って言うおっさんの言葉が聞こえてきたとかこなかったとか(笑)

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

青空と夕空、どちらに惹かれる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

秋の高く透き通るような青空が好き (^^)

 

あと、真夏の夕立上がりの真っ青な空も