ラムかつ定食 | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

薄っすらとした青空が広がっている、涼しい朝

 

昨日の夕方は警報級の大雨だったけど、すっかりあがった

 

明日以降は最高気温が30℃を超える日はなさそうで一気に秋めいてきそう

 

スーパーに生筋子も並び始めた

 

 

100g 980円、去年よりは少し安かった

 

 

定食メインの牛丼屋の系列店でラムかつが出てて

 

羊大好き、未年生まれの人間としてはぜひ食べておかないと(共食いか(笑)

 

 

ラムかつ定食

 

 

 

安定の小盛ご飯と味噌汁

 

 

系列店でもこれは変わらない

 

 

ラムかつ

 

 

2個が3切れにずつになってる

 

 

うん、麗しい断面

 

 

 

レフォールソースと紅塩がついてる

 

 

塩の量多いな、おにぎりなら20個は作れる

 

 

レフォールソースは、西洋わさびにマヨネーズやリンゴ酢を加えた

 

爽やかな辛味が特徴らしい

 

 

酸味も辛味もまろやかな感じ

 

 

紅塩が一番肉の味がわかりそうだけど

 

 

ラム肉の味がするかというと・・・

 

多分赤身の豚肉って言われても分からないかも(^^;)

 

 

なんだかんだで、トンカツソース最強

 

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

つい長電話しちゃう相手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

仕事以外で電話をすることがほとんどなくなったな

 

仕事でも電話がかかってくるのは営業系の人ばっかり(笑)