回転寿司と車のパンク | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

おはようございます

 

夜中の雨は止んでどんよりと曇った空、少し蒸しっとした朝

 

今日も真夏日予報だけど、明日からは涼しくなるみたい

 

 

ちょっと前に行ったキャンプ&登山の帰り

 

お昼時だったので途中の街で何か食べようかと

 

お手軽に100円回転寿司のお店に行ったら

 

駐車場に停められないくらいの大混雑

 

う~ん、日曜のお昼ってのを舐めてたよ

 

(こっちみたいな田舎じゃないしね)

 

 

でも、すぐ近くにあった100円じゃない回転寿司はガラガラ

 

ネタも良さそうだし(ヤマカン(笑)、こっちに

 

まずは、プシュー

 

 

 

海苔汁を頼んだら

 

 

あまりの大きさにビビる (本当に1人分か?)

 

 

まずは、旬のネタからいきますか

 

さんま食べ比べ3貫

 

 

生と炙りと天ぷら

 

秋刀魚の生が食べられるのはいいね

 

 

とろはまち

 

 

まあ、ブリやハマチは裏切らないよね

 

 

貝好きとしてはやっぱり

 

貝三昧

 

 

つぶ貝、赤貝、ほたて

 

 

ちょいとやんちゃに

 

えびアボガド

 

 

寿司飯とマヨネーズの組み合わせも裏切らない(笑)

 

 

〆は

 

かんぴょう巻き

 

 

美味しかった

 

わさびがちゃんと入ってるってのもいい

 

(足りなくて、回って小袋も使ったけど)

 

 

満足して、お店を出て、車に乗ろうしたら・・・

 

左後ろのタイヤの空気が異常に減ってる

 

(ありゃ~ これはパンクだな)

 

この後すぐに高速に乗る予定だったので

 

その前に気づけたのは不幸中の幸い

 

(ヘタしたら、高速でバーストしてた)

 

 

しかも、お店の道路向かいになんとイエローハット

 

そのまま走ってピットイン

 

タイヤも摩耗してたので4本とも新品に交換

 

 

前にタイヤを買ってから14カ月

 

(そのうち4カ月は冬タイヤだったし)

 

でも2万kmは走ってたかな

 

 

前もパンクだったし、ここ数年、毎年パンクしてるような・・・

 

試しに今回はパンク補償を付けてみた

 

でも、そういうのって、付けると起きないんだよな(笑)

 

 

あなたが思う理想の世界は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

子供たちが、身近な人達が、幸せに暮らせること

 

そのためには、日本が、そして世界が平和じゃないと