アサヒ ふんわり 12本セット | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

モラタメで、購入しました (^^)

ふんわり


アサヒ ふんわり 12本セット
送料税込で735円



いわゆる第3のビールの仲間だろうけど

アルコール2~3%、カロリー18kcal/100ml


ずっとダイエットしてて

(最近は、だいぶ、緩んでしまったけど(^^;)

そうすると、気になるのは、アルコールのカロリー


普通のビールで、160kcal/缶

この、ふんわりだと、63kcal/缶

2缶飲んでも、普通のビール1缶以下 (^^)v

これに嬉しくなって、購入しました(笑)


で、実際に飲んでみると・・・


見た目はビール

少し濃い目の黄褐色で、泡立ちもしっかり

でも、お味は・・・・  

「あれ、これ、ビールかな?」って感じ

(確かに、どこにも、ビールという文字はなかった・・・)


でも、まあ、他の第3のビールみたいに

中途半端にビールに味を似せるくらいなら

この、「ふんわり」みたいに割り切って

全然別の飲み物として提供した方がいいかも


甘くないので、料理と一緒でも大丈夫だし

アルコール度も低いので (私にはね(^^;)

寝る前の、喉の渇きを癒すにも最適かな