モラタメで、購入しました (^^)

チーズ


明治北海道十勝“脂肪分25%カット”シリーズ
明治モッツァレラシリーズ
合計4種10点セットで1,575円

チーズ大好き (^^)


6Pチーズを小腹の足しにしたり(笑)

溶けるチーズをカレーの上にトッピングしたり

カマンベールをワインのお供にしたり

ゴルゴンゾーラとペンネを和えたり

11月になるとモンドールチーズが気になったり

X'masの定番はチーズフォンヂュだったりと


チーズは何かと欠かせないです


今回10点セットだったので・・・

ちょっと量が多いかなって思ったけど

思い切って注文


商品が到着して、まだ半月だけど

もう、半分はなくなってしまった(笑)


お味の方はと言うと

十勝“脂肪分25%カット”は、しっかりとした味わい

某6Pチーズに比べると、ちょっと固めかな

チーズ本来の味が楽しめるので

ワインのお供に重宝してます


モッツァレラの方は、あっさりとした味わい

チーズ臭くないので、初心者やお子様向け?


私には、そのまま食べると物足りないので

トマトと一緒にサラダにしたり等

一手間加えて味わってます


ちなみに、キムチと和えてもGoodでしたよ