フレンチトースト | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

ホットケーキ、フレンチトースト、朝食べたいのは? ブログネタ:ホットケーキ、フレンチトースト、朝食べたいのは? 参加中

 

私はフレンチトースト派!


どちらを作ったとしても

そんな手間じゃないと思いますが・・・ (^^;)


フレンチトーストがいいかな


甘いのは苦手なので、ホットケーキはちょっと・・・

パンケーキならまだいいけど (^^;)


フレンチトーストは、子供の頃

母親がたま~に作ってくれた


前の晩から液に漬け込んで

たっぷりバターで焼き付けた

ふっわふっわのフレンチトーストだった


今は自分で作りますが

あんまり、ふわふわなのは嫌なので

液につけるのは短時間かな


まあ、普通にカリッとトーストした

パンの方が好きだったりします


これは、週末のブランチに作った

エッグ ベネディクト もどき (^^;)

 

 

 

ブランチ

 

 

 

 


柔らか過ぎた(^^;) ポーチドエッグに

オランディーヌソースもどき

(マヨ+牛乳+レモン汁+塩コショウ)


イングリッシュマフィンの代わりに

ガーリックトーストにパセリ


なので、とことん、 もどき でした

 

 

ホットケーキ、フレンチトースト、朝食べたいのは?
  • ホットケーキ
  • フレンチトースト

気になる投票結果は!?