トラベラーズノート | 無聊な日々から零れ落ちたもの

無聊な日々から零れ落ちたもの

日々の出来事、ブログネタなどを思いついたまま綴ってます

5年くらい使ってたシステム手帳が古くなったので

来年からの新しい手帳を探してました


色々と迷った結果、トラベラーズノートに決定

トラベラーズノート
トラベラーズノート

(別に旅行する訳ではなく

仕事の予定管理と会議メモにしか使わないけど・・・)


色んな人のブログを見てると

みんな、好き好きにカスタマイズしている模様


それらを参考にして、私もカスタマイズ (^^)

TRN全体


上端にあったゴム止め金具を取ってしまい

(机の上で広げた時に邪魔になるので・・・)

中央の止めゴムにボタンをつけました


中は、こんな感じ

TRNゴム2本

月間ダイアリと横罫ノートの2冊のリフィルを

使うために、中のゴムを2本にしました


ゴムはカシメで止めてます

しおりを2本にして、チャームを付けてみました

TRNゴムとチャーム



ぺんを挿す所がないので、ペンホルダーSを購入

本来ならば本体の皮の部分に挟むのですが

一番外側のクラフトリフィルに挟んでます

TRNペンホルダー


そのままだとクラフトリフィルが薄すぎるので

間に厚紙を挟めば、しっかり止まるかと考えてたのですが・・・


それでも、ペンの抜き差しの度にぐらつく ( ̄_ ̄ i)

なので、両面テープで固定してしまいました(笑)


ペンは、消せるインクのフリクション


スケジュールが変更になった時に消して

書き直せるのが便利で使ってます


ただ

メモをする時に色があった方が便利なので

これを機に

3色のフリクションボール ウッドに買い替え予定


とりあえず、やりたいことはやったので(^^)

あとは、ガンガン使っていくだけかな