今週のシエル君と、三者面談 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今週は、真夏のような暑さになり晴れ
とうとうエアコン使い始めました。

さすがにこの暑さではお留守番シエル君がやられてしまうからね〜🥵
ただでさえ、冬の毛が抜けきってなくてとっても暑そうなのに😅


梅雨入りする前にって、今日が最後の晴れかもと、毎日せっせとあれもこれも大洗濯

さぁいつでも梅雨やってこい!グー

って、でもなかなか梅雨にならないから、また大物洗濯、2周目になってます爆笑




さて、今週の柴犬シエル君犬

リビングの網戸が、シエル君の爪でボロボロになったのでパパさんに張替えてもらいましたービックリマーク

ホームセンターに丁度よいものを見つけて
ジャ~ン
シエル君の出入り口!!

なのに。。。
怖がりシエル君は、この繰り返しで一向にくぐれませんダウン

せっかく取り付けたので、通れるようになると良いけどなぁキョロキョロ





さて今週は姫ちゃんの三者面談ありました学校

3年生の文理選択の最終確認もあるのですが、、、

前日、たまたま姫ちゃんの成績をみた長男君が、

文系の数学は、

姫ちゃんの苦手な分野の数学問題が多いし

理系の数学より、ある意味入試の問題はすごい難しいらしいよ

数Ⅱの成績が良いなら、数Ⅲは向いてるし楽しいと思うよ〜
理系の数学の入試の方がいけるんじゃね?
理転(理系へ転向)もありだね〜って上差し

今は文系にいる姫ちゃんに話しまして😅


それを踏まえ姫ちゃんと遅くまで相談、、、
結果が出ず、先生に三者面談で相談。

担任は、ちょうど学年の進路指導担当グッ

色々質問したり、先生の考えも聞いたりして、他の教科の話や苦手な教科など色々加味して、、、結局そのまま文系にしました。

姫ちゃんも、理転をするまでの踏ん切りができなかったようですが、
どっちにしても、得意不得意科目はあるんだし、絶対にこっちびっくりマークってことはないからね〜 

元気があれば何でもできるっグーダァー
猪木かっ😁


最後に今週のお弁当おにぎり

姫ちゃんの学校は開校記念日があったり、三者面談が始まり4時間授業。1日だけ部活がお休みでお友達とランチしたりで、弁当少なめでした〜