行事めじろ押しな1週間 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

まずは今週のシエル君犬

あさんぽにきたよー晴れ

たまには冒険させようとしたら、、、
断固拒否(笑)
こんな大きな安定してる飛び石なのにね
怖がりシエル君です🤭



そして今週は私の誕生日がありました〜誕生日ケーキ


とうとう50の大台に魂

全然めでたくないんだけど〜悲しい


姫ちゃんからはお祝いのメッセージ

長男君からアイスのプレゼント飛び出すハート

友達からもチョコレートいただきました


で気分アゲアゲ指差し


次男君は、顔を合わせた時に「何歳になったの?」って...おめでとうはないんか〜いってつっこんだけど、誕生日だってわかってるってことで許してやろうにっこり

問題はパパさんよ〜ムキー
これっぽっちも、物もお言葉もなかったんですけどぉ
物はさ、別にいらないんだけどさ。
おめでとうの言葉だけで、十分嬉しく思っちゃうのが女心なのにねぇ😁どうしてやろうか〜キメてる


(笑)

まぁそれは置いといて、、、


今週は行事がめじろ押し


まずは姫ちゃんの体育祭スター


昨年は次男君と丸かぶりだったので、姫ちゃんの高校の体育祭は初めてです。


パパさんも有給を取り、人数制限もなかったので久しぶりに母もきました!!


見学するには良い曇り具合くもり


姫ちゃんは、綱引きとリレー


リレー、、、姫ちゃんは、1位でバトンをもらいそのまま死守ビックリマークチームもそのまま守りきり1位でした拍手


綱引きはどこにいるか分からなかったけど、応援合戦もどこにいるかわからなかったけど(笑)


応援合戦は一番の盛り上がりでしたアップ9色に分かれているので、見ごたえ大アリで楽しめました。


お昼は食堂で学食食べて、曇りでもそれなりに暑かったけど、楽しい1日になりました。帰ってからどっと疲れたけどね絶望



それから、昨日の土曜日は次男君の大学の地域別の父母懇談会なるものに、パパさんと参加してきました学校


成績表原本なるものをいただき、うちはまだ1年生だから受けている授業だけが記載されていましたが、他学年は、前年までの成績が掲載されているから、子供が何を学んでどれだけ単位が取れているか一目瞭然!!


長男の大学にはこういうのがないから(あっても言わないだけかと確認したけど、やはりないみたい)、私立大学ならでは!?

まぁ高いお金払っている分、保護者に対してこういう気の利いたこともやってくれるのかしらね。

大学のキャラクターのグッズもいただきましたよ口笛


あとは文系理系それぞれの就職率や就職先、就職事情などの説明があり、学部別の学業の話。

その後、うちは行きませんでしたが、個人相談や懇親会もありました。


ちなみに中ホールがほぼ満席なほどの大盛況でした。毎年参加しても、ためになるかもね〜



そして、今日日曜日は姫ちゃんバレーボール部の保護者会。

この保護者会の連絡がなんと1週間前あせる


はぁ?連絡遅すぎムキー保護者がいつも暇だと思ってる!?と怒りつつも、仕事を後半代わってもらえたので、参加してきました。



年1回の保護者会だからか、保護者の参加率も高っキョロキョロハッ行けてよかったあせる代わってくれて感謝!!


県大会や夏合宿の話、先生の取り組み方や考え方、一通り説明してもらいました。


子どもたちは、体育館で練習試合をしていたので、終了後は少し見学。


間もなく県大会なので、ガチメンバーで試合してました。

初心者姫ちゃん出る幕なし(笑)


3年生引退したら、少しは出られるようになるといいねぇ🏐



最後に今週のお弁当おにぎり

今週は、体育祭の練習で少し早く行くって、毎日その日の朝に言うもんだから、ただでさえ時間ないのにねぇあせる

体育祭まで毎日少し早く行くって最初に言ってくれればよいのに、私も頭が回らなくて、
えっ今日も?えっ今日も?ってバッタバタになってました〜😅
やれやれです😮‍💨