盛りたくさん1週間 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

まずは今週の柴犬シエル君犬

あさんぽ晴れ
カモさんはまだ寝てたよ〜ぐぅぐぅ

シエル君が通っても寝てた(笑)
真ん中のカモさんだけ顔上げたけど、人慣れしてるのねぇ


別の日
眠くなったシエル君。。。
でも
その体勢、つらくない??🤭





さてさて、今週は病院デーありました病院
いつもは仕事を14時までにしたり、お休みにしたりして、病院へ行っていたのですが、今回は病院デーをうっかり忘れていた!!
薬がなくなりそうになって気がつく私ガーン

担当の先生がいる日は、仕事が12時〜17時アセアセ

午前中は非常に混むので、普通に診察開始時間に行ったら仕事が間に合わないと思われるので、ここは気合を入れて、受付開始時間より30分ほど前に並びに行きました!!

並びに行ったら、なんと9番目
皆さん早いですね~驚き

でも、内科とか整形外科とか、いろいろな科があるので、、、実際に受付したら乳腺外科としては1番目でした〜OK

血液検査では、看護師さんがなかなかうまく採れなくて、ベッドに横になって採血されたりと時間をロスしましたが😅なんとか小一時間で帰宅できました。

診察もまぁ特に変わったこともなく、とりあえず、ぶじ8年半経過ですチョキ



それから月一ランチ会
といっても、今回はモーニング会スプーンフォーク
モーニングの時間にお店に入ったけど、ドリンクバーだけ先に使わせていただき、ランチを食べました〜てへぺろ

ドリンクバーでたくさん水分取ってるから何回もトイレに行きながら爆笑

今回もたくさんたくさんおしゃべりして、楽しいひとときでしたー飛び出すハート



先週に続いて、また工作の機会がハサミ
さっそく、玄関に飾ってみましたびっくりマーク

実はこれ、トイレットペーパーの芯で作ったんですよ〜

なかなかステキにできたので、もっと色々作ってみたいなと思いましたルンルン
ネット検索すると、すごいおしゃれなやつとか出てくるので、チャレンジしてみたいなぁと思いつつ、いつになることやら😅


最後に、今週のお弁当
今週始めに行われた大会でぶじに勝ち、県大会出場決定だそうです。負けたら3年生引退だったから、良かった良かったルンルン

しかし、テストの振替がなぜ県大会の次の日はてなマーク
どうせ振替日を設けてくれるなら、勉強する時間もくれっびっくりマークせめて1日空けてほしかったわぁ😭