梅雨入り | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今週は、やっと梅雨入りしました関東地方傘


大物の洗濯物は、2周洗濯しきったし、梅雨入り直前までお布団も干せたし

やり残したことなし真顔ドヤッ


しかし梅雨入り宣言した次の日はカラッパレの良い天気☀️


洗濯はとりあえずもういいかな、、、😅


しかし、晴れの時の日差しがヤバ過ぎて

シエル君のあさんぽも、8時過ぎるともう暑すぎ


こういう時は日陰の多いいつもの公園が1番ニコニコ

日陰は涼しいねえ音譜

鯉さん見つけたかなビックリマーク

家では
自分のお布団は取られないように抱えて、寝るシエル君

油断するとすぐママに、お外に干されてしまうからね(笑)





さて今週は、仕事で初のヘルプで他店へ行ってきました。


研修で何回か行ったことはありますが、1人では初めてかも?


勝手が違うから、ちゃんと動けるかちょっと不安でしたが、あいにくの大雨で(笑)

お暇なお仕事デー。問題なく働いてきました。


お暇でも、なんだかどっと疲れたけどねネガティブ



おまけ


今週はパパさん高校の同窓会へ行ったのですが、、、次回は18年後だってびっくり


50→68歳じゃ、昇天もいるだろうに、、、って失礼なてへぺろ世の中人生100年時代に突入よ


中途半端な数字だし、もっと早めにやれば〜って思ったけど、18年後って卒業50周年なんだっておいでなるほど〜ひらめき電球


私の高校も秋に同窓会をする予定みたいです。

18→50ぶりの再会って、怖いわ〜

絶対分からないよねって、、、おまえもな指差しw


はい、顔も体も、絵に描いたようなおばさんになった私ですちゅー



最後に今週のお弁当おにぎり

日本代表のバレーボールは、男女共に大盛りあがりですが、

姫ちゃんのバレー部は、県大会が終わり3年生は引退となりました。

新しいキャプテンも決まり、早速2年生主体で始動しましたよん🏐


残り1年か〜と思うと、朝練や練習試合での早起き&弁当も、なんだか頑張れる気がするよチュー


姫ちゃんの代でも県大会行けるようガンバレ〜爆笑