高校生体育祭と病院デー | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今週は、3ヶ月に1度の病院デーありました病院


ひとまず現状報告して、検査引っ掛かったらまた来週来きますって話になりました。

その後こちらでも採血しました。


こちらの看護師さん、4回射された注射痕を避けながら、1発で採血していただきました❗️拍手さすがです泣き笑い飛び出すハート



それから今週は、次男君と姫ちゃんの体育祭がありました。

とりあえず天気は良かったのだけど晴れ

なにも同じ日にやらなくてもね~悲しい


姫ちゃんの体育祭が観られないのは残念ですが、ここは高3の次男君が優先です。

(昨年と一昨年は保護者は観られなかった真顔)


最後とあってパパさんも有給取って一緒に観に行きましたにっこり笑い


次男君も姫ちゃんもリレーに出るってことだったので、競技の時間がズレていれば、行ったりきたりしようかなとも思ったんだけど、両校とも、似たような時間で😓


高校同士近くないので、行ったりきたりはムリねバツブルーってことで、姫ちゃんの方はスッパリあきらめました。動画撮ってきてね~って頼んで(スッパリ諦めてないね😝)後の楽しみにしました。


次男君は副実行委員として本部テントにて進行係をしていて、それもこっそり見て楽しみながら体育祭を満喫ニコニコ


しかし3年ぶりの公開とあって保護者ギッシリ!!前列を陣取ってる人達は、小学校の運動会なみに朝早く来て並んでたらしいあせるスゴッ目



天気は晴れたり曇ったりでしたが、混んでるから日傘が差し辛い状況であせる帰ったら顔と首が真っ赤っかに無気力

日焼け止めもしてたんだけどね、、、

もう何年かしたらシミだらけな顔になっちゃうんだろうなぁ😔ガーン


リレーは、クラス全員リレーと代表リレーがありました。クラス全員の方はいつ出るか!?と目を凝らしていたら、2番手に登場。しっかり動画に撮り、後は撮影せずにリレーを楽しんでいたら、後半にも登場ビックリマーク

母に伝えておいておくれ~😭


代表リレーは、1年生の男男女女、2年生男男女女、3年生の男男女女…と順番に走るですが、なんと男女関係なく1人200m!!


みんな足が速い集まりなんだろうけど、微妙に持久力の差が出てくるから順番が入れ替わったりで、なかなかの見応えで面白かったです爆笑


次男は良い位置でバトンをもらい抜きもせず抜かれもせずでした(笑)


最後、総合結果も次男君のカラーは2位(9組中)と大健闘。

有終の美を飾った体育祭でしたね🎵



そして夜は姫ちゃんの動画を見せてもらい、体育祭を満喫した1日となりました。




さて、今週の我が家の柴犬シエル君犬

あさんぽで、カモさんいたよー
陸を歩くカモさんには興味津々だったけど、、、

向こうから近寄ってきたけど、水の中には興味無し

最後は、、、
梅をいただいたので、今年は初めて梅酒として浸けたよー。それを遠目で観察シエル君でしたー😉


今週のお弁当おにぎり

次男君は準備に追われ、体育祭前日と当日は弁当はいらんパーと言われ、インゼリーで済ませたようです。

体育祭まで1週間くらい、朝早く帰りも遅く、送迎やらで振り回されたので、体育祭終わってヤレヤレです😅

さあ、後れ馳せながら受験生モードに入れるかな!?ニヤリ