病院デーと、姫ちゃんの通信陸上の続き | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

今日は3ヶ月に一度の病院デーでした病院


あいも変わらず、待たされ待たされ、会計まで終わって3時間半ネガティブ寝ても冷めてもなかなか呼ばれずでした〜zzz仕事の帰りにそのまま行ってるのでなおさら…はぁ疲れた〜もやもや


今日は診察して、採血して、次回エコーの予約。


いつも血管が見つけにくく看護師さんを困らせている採血ですが、今日はいつにも増して血管がなかなか姿を出さず、若い看護師さんがネを上げ、ベテランさんに交代。おかげで?なんとか1回で済みました予防接種


遅くなって心配なのは留守番中のシエル君犬

薬局のお薬は、明日にしようかと思ったけど、今日は次男君が中間テスト中で帰宅早いから、安心して遅くても大丈夫チョキ


今日の次男は、シエル君の面倒を見て、洗濯物を取り込み、お米も研ぐ…なかなかの活躍ぶりでしたグッド!

テスト期間中にやらすな〜だよね😝あせる



なにはともあれ、、、あれから6年6ヶ月。

今回も問題なく終わりましたニコニコクローバー




話は変わって、、、

前回のブログで姫ちゃんの通信陸上の結果を書くのをうっかり忘れましたてへぺろ


って書くほどのこともないのだけれども…


結果を先にいうと県大会出場ならずダウン

しかも、A決勝に行けずB決勝で1位という結果に、本人非常に悔しがっていましたが、調子が上がらずしょうがない


姫ちゃんの分析いわく…

1つは先週ふくらはぎを攣ってまだ痛みがあったこと。そして、競技が1時間くらい押していたのに、時間通り集合してからレースまでの長い間、水分も取れず、炎天下で立ちっぱなしで待っていたから

…ということでした。


いつ呼ばれるかわからない状況下で、ちょっと水筒飲んでくるってことができなかったようです。真面目かって突っ込みたくなるわ指差し


真面目は真面目か(笑)

それは悪くないことなんだけど、状況判断、臨機応変で動ける人になってほしいものです。


結果は残念でしたが、来月、最後の大会に向けて、良い教訓になったと思ってまたガンバロー😆