月1ランチ会と今週のシエル君 | やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

やぶタマ☆ブログ、、、我が家の子供達と白柴シエルのいろいろ

2024年春、長男大3,次男大1,長女高2になりました。2015年秋に乳ガンと診断され、ただいま経過観察9年目突入!そして2020年春、白柴シエル君(2020.3.8生まれ)が我が家にやってきた!ドタバタの毎日ですが、シエルに癒やしてもらいながら、楽しい毎日を送っています。

月1ランチ会、久しぶりに5人揃いましたビックリマーク


度々候補に上がっていた隣市のお店に、やっと行ってきました爆笑

予約席はすでに取れず、当日席が3席ということで少し早めに集合しぶじに入れたんだけど、結構続々と開店前に並んできて、昔からあるお店だったんだけど、そんなに人気とは〜びっくり


サラダピザ
少しサラダを食べてから、最後は巻いて食べても〜グッド!

ベーコンとナスの和風味噌パスタ


デザート

本場窯焼きピザのお店ということで、上記のランチセットとは別に、、、
ビスマルク(ベーコン・半熟卵・モッチァレラ・トマトソース)というピザをみんなでいただきましたピザ

薄い生地でカリッとサクッて感じでペロッラブ

長男の同級生ママ友ということで、学校の話、バイトやサークルの話など、あいかわらずな盛り上がりで、楽しいひとときを過ごしました爆笑

さて、週末は暑かった〜驚き晴れ
土曜日仕事から帰ってきてから、各部屋のエアコン掃除をして、早くも今季初冷房してしまった〜ダウン
何だろこの罪悪感(笑)



日曜日、パパがシエル君をキレイに洗いましたビックリマーク
30度越えの暑ーい日だったので、タオルドライとお庭で自然乾燥ですぐに乾いたよー
どう?きれいになったっしょはてなマーク

からの
大あくび大あくび

姫ちゃんの腕枕飛び出すハート高さがちょうどよいのよねグッド!
甘えん坊シエル君でした〜


最後に今週のお弁当おにぎり
前半は次男君はテスト期間で、お弁当あったりなかったり〜
右下は、久しぶりに丼用弁当箱に、牛丼してみました〜牛しっぽ牛あたま結構温かいようで良かったグッド!
夏はうどんとか冷やし中華とかしたいんだけど、麺類きらいな次男君でした。。。悲しい