暇つぶし | く ま が R C

く ま が R C

たぶん? 趣味のブログ

でも仕事が趣味かも

さて、暇だ暇だと嘆いてたらTさんからコメント頂きまして

「M05を優勝できるマシンにしてくれ」

ってことでしたが優勝できるマシンには出来そうもないので

メンテついでに今よりもポテンシャルを上げることをお約束してお預かりしました


兎にも角にも現状を知る為に試走ですが

おいらは今、囚われの身

奥様の目を盗んでT山へ行って参りました


まずはおいらのM05を走らせて路面の様子を確認です

自分で言うのもなんですが巻きもせずよく曲がる良いマシンです(笑


続きましてTさんのM05です

ん・・・マキマキですが

タイヤは先ほどおいらのに付けてたタイヤなので問題ない筈ですが

恐ろしくどこでも巻きます


車を眺めても悪いところは無さそうですが

やっぱりダンパーなんでしょうね?


くまがRC



おいらのはSP1600+ライトチューンでTさんのはLife2200+GTチューンなんですけど

Tさん車の方が速いんですよね

おいらもLife2200+GTチューンにそろそろしてみようと思います


それからお家に帰って完バラです


写真は撮るの忘れてましたが中は綺麗でしたね

一応ベアリングは久々にこいつで


くまがRC

スルスルにしておきました(ちゅっと面倒なんですけど軽くなります)


それからモナカを元に戻しまして足回りです


くまがRC

さて、足回りですがこちらもバラバラにしてチェックですね


くまがRC


サスピンも曲がりなく


くまがRC

こいつが曲がって挙動がおかしいことがあるのですがこちらも問題なしです


お約束のベアリングは例のやつです


今のところ、リアの足回りでひと休みであとは

前の足回りと一番肝心なダンパーをやってまた、奥様の目を盗んで

試走して完了ですね


他人様の車をイジルのは初めてでどうなるかと思いましたが

割と面白いのと自分も新たな発見があって良い経験だと思いましたね


Tさんに勝って頂けるとまた嬉しいかもしれませんが・・・


次はダンパー編で