妊活・妊婦さん 足首を冷やさないでほしい理由 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

鍼灸師マトバのブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます。

 

こちらじめじめと暑くてひんやりする、

びみょうなお天気です。

体が重だるい方が多いのではないのかと思われますキョロキョロ

そんな方は、

お灸がおススメです~

 

妊活されてる方・妊婦さんは、

夏でも「靴下はいてね~」と、よく言われるかと思います。

 

これには実は理由があります。

それはなんだと思いますか。

①寒そうに見えるから。

②たしなみとして。

③脚の血管と子宮は繋がってるから。

 

答えは

③の脚の血管と子宮は繋がっているから。

 

脚の血管と子宮の様子が目で見えないから、

実感がわかないこともあるかと思います。

 

でも、

慎重になりすぎる方は少し気楽に。

おおらかすぎる方は少し慎重にね。

 

脚の血管と子宮がつながってるということは、

子宮に流れる血液量にも関係してきます。

健康な血液量は、

衣食住で成り立ってるのでね~

あまり硬いことはいえる柄ではないですが。

 

女性は気をつけていきたいところですね♡

女性のツボで足首付近にある「三陰交(さんいんこう)」

というツボです。↓↓↓↓↓↓↓

奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

的場やすよ

0744-24-6332