秋の旬 「栗の渋皮煮」を食す^^ | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子宝鍼灸よもぎ蒸し美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。

 

日中、暑いですーー

 

が、季節は確実に「秋」です。

 

薬剤師 竹村享子先生の自宅サロンで、

「栗の渋皮煮」を教わりました。

まずは、ご自宅にお庭にある栗を拾ってからの、

「栗の渋皮煮」

皮をとるの難しかったーーーあせる

でも、美味しかったです~

 

「なす味噌」も教わりました。

秋茄子は美味しいですよね。

温め作用の味噌と、茄子の組み合わせドキドキ

 

お野菜の蒸し煮を、先生特製のタレをつけて、

美味しくいただきました音譜

 

 

栗は、「補腎効果」があります。

足腰を強くして老化予防する食材。

寒い冬に向かっての秋。

おやつがわりに食べたいですよねニヤニヤ

 

 

奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332