肋間神経痛も鍼灸対応です。 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子宝のよもぎ蒸し美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



今日は少し涼しめでほっとしています。

でも、今にも雨が降りそうなお天気です。


○●○●○●○●○●


50代女性…肋間神経痛と思われる。

【主な痛み】

●左胸・脇・背中が痛い。(ぴりぴり感)


週一で鍼治療にご来院。


かなり改善しておられます。


「無料イラスト ...」の画像検索結果

肋間神経痛とは…


●人間の背中の骨は、

 7個の頸椎、12個の胸椎、5個の腰椎、

 仙骨、尾骨と構成されています。

●肋間神経とは、左右12対の肋骨に沿って伸びる神経のこと。


●これらの神経に痛みがある症状を肋間神経痛と呼んでいます。

●12個ある胸椎のうち、上から5番目~9番目に出やすいことがわかっています。

 特に左側にでやすい傾向があるそう



症状

 ・胸の下を押すと痛い。

 チクチクと突き刺すような激しい痛み

 ・肋骨の下のあたりを押してみると痛みが増す。


原因

 ・何かが原因で肋間の神経が圧迫されている。

<東洋医学的:原因>

痛みのでる場所が、わき痛で肝・胆。

心配事・イライラが重なり、上手く発散できない方に

多いように思います。




当鍼灸サロンは、女性鍼灸師が施術

しておりますので、

胸や脇が痛い女性の方も安心して、お越しいただけます。



一度、鍼灸を試してみてね。




奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332