ツボの探し方 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

肩こり、腰痛、子宝のよもぎ温灸美容鍼@まんてん堂鍼灸治療院です。



こんにちわニコニコ

ローズマリーとレモンの香りに

癒されていました。

このブレンドは認知症予防にいいのだとか。

癒されるということは、

この歳ですでに必要としている香りなのかも・・・にひひ


○●○●○●○●○●


私が日頃、鍼灸をするときの、

ツボの探し方を書きますね。


私は、

すぐ鍼やお灸をするのではなく、

まずその方の状態を知ることから始めます。


そのために、

まず脈やお腹、舌を診ます。


そして、

私が一番大事にしていることは・・・

目で見て身体に触れる事。



その方の弱いところは毛で覆われる

ことが多いです。

例えば腰にところに産毛が多くあるとか。

弱いところを毛で守ろうとする力が

あるといわれています。



皮膚のざらつき

皮膚の凹み、冷え、熱感。

皮膚の過緊張など。

しわなどの関係するんですよ~


それらを確認しながら、ツボを選んでいきます。



幼稚に思われるかもしれませんが、

鍼灸をする上ではとても大切なことなんですよニコニコ




奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332