食べることは生きること。 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。



先日テレビを見てました。

「金スマ」やったかなぁ。



実話で、出産を機に乳癌が再発、

小さな子供を残して亡くなられたママと、

その家族の話しだったのですが。



癌が再発、食生活を改めるようにしたところ、

肺の癌が一時的にせよなくなったとか。



そのママはまだ3歳の子供に、

だしの取り方、味噌の作り方を教えて旅立った。



子供は、ママとの約束を守り、

ママが亡くなった後も味噌汁を毎朝作り続けている。



「食べることは生きること」

そんなふうにママが言ってたって。




食べることは大切だなって思います。

筋肉・血液・髪の毛全て自分の食べた物で

できているのですから。



それと、食べる環境。

いくら質のいい食事をとっていても、

自分の気持ちが暗かったらいい消化にはなりません。



一人で食べる時でも、楽しいことを考えて食べたいものですね☆

食べながら、一人でにやにやするのもあやしいですけど・・



食べることは気持ちにも繋がっているのです・・・






奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332