よもぎ蒸しのススメ | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良県の美容鍼灸、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。



毎日、寒いですね。



こちらは今日は晴れで、

少し中休みというところでしょうか。




○●○●○●○●○●


寒くなってくると、

身体全体の筋肉は縮こまりぎみですね。



血液の循環がよろしくない事が多いようです。



この季節、大切なことはもちろん

「冷やさない」

「温める」なのですが・・・



あとひとつ!!

「発汗」

汗をかくということをしてほしいです。



当まんてん堂では、「よもぎ蒸し」(女性限定)を

しております。


「よもぎ蒸し」は、専用のマントをかぶって、

乾燥したよもぎに蒸されていただきます。


蒸されて温まっていただくことで、汗がでます。

汗をだすことで水分が蒸発していきますので、


ここからが大切!!


いい汗をかいたあと、

せっかく温まった身体が蒸発しないように、

普段着+もう一枚でしっかり着込んで、

お過ごしください。




ひらめき電球冬に汗をかくときは、そのあと冷やさないよう、

 しっかりお洋服で対策してくださいねニコニコ




♡ よもぎ蒸しでしっかり温まってください!! ♡

そして、汗をかいてください。

     そして、せっかく温まった身体を冷やさないよう、

     お洋服でしっかり防寒してくださいね。

奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332