美肌温まりスープレシピ | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。


今日は比較的あたたかい日です。


美肌スープを紹介しますね。

人気の麹を使ってスープを作ります。


「クロワッサン」美しい年齢肌は自分で作る

を参考にしましたよ。



○●○●○●○●○●

美肌麹粥の作り方おかゆ


材料(1~2週間で使い切る分量)


米麹(乾燥)200g

米1合

さますために水200ml



①米1合、水600mlでおかゆを作り、少し冷ます。


②板状の乾燥麹を手で砕いておく。


③①に②を加え、まんべんなく混ぜる。


④すぐにふたをしてタオルで全体を包み室温で

 2~3時間置く。


⑤ほんのり甘みがでたら完全に冷まして、

 清潔な保存容器に移す。




例えば、アボガドと豆腐をだし汁

醤油などとミキサーにかけたものを、

麹粥を加えて鍋で温めていただくと、

美肌スープの完成です!!



「年齢肌は自分で作る」ってタイトルがいいですよね。


食べ物の影響ってすごいですね。

お肌にもかなり影響ありですね~





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332