美容鍼  乾燥肌治療 | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。


急に寒くなってきましたね。


前記事にも書きましたが、

暖房器具、秋の風でお肌の乾燥が気になりませんか。



美容鍼でのお肌の乾燥対策をご紹介しますね☆



○●○●○●○●○●


乾燥肌


乾燥肌は、肌の栄養失調状態。

化粧水などで外から栄養分を補給することも大切です。



東洋医学では・・・

身体の中から潤すことも必要と考えます。


脾で潤す栄養分を作る力を高め、

肺や腎の働きを高めて栄養分の巡りをよくし、

身体の末端まで十分にいきわたらせることが重要と考えます。




五臓からみての乾燥肌の原因


・・・栄養分を作る働きが弱まっている。


・・・毛穴の開閉や皮膚のキメ、皮膚の潤いを調節の働きが弱まっている。


・・・肌のみずみずしさが減少




秋・冬も紫外線対策をお忘れなく。

お部屋には加湿器の使用も・・・






美容鍼に興味のある方は

    ↓↓


奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332