肌のトラブル | 不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

不妊・未妊 橿原市葛本町で子宝鍼灸始めませんか。

アラフィフ鍼灸師の的場泰世です。
気づけば「不妊」と定義される年月になっていた。
友達が次々妊娠していく中、取り残されていくような気がする。
このようなご夫婦がおおいこと。
早く赤ちゃんが欲しいご夫婦に、笑顔と子宝をもたらす鍼灸で応援してます。

奈良の美容鍼灸と、整体、マッサージのまんてん堂鍼灸治療院です。


今日は冷え込みましたね~もみじ

室内も暖房を入れ始めてる方、

そろそろいらっしゃるのでは・・・?



気をつけたいのは、お肌の乾燥

のどの乾燥ですね。


又、秋の風にあたりすぎるとお肌がかさかさに

なってしまいます。


○●○●○●○●○●


医学博士の石原結實さんは本でこのように

紹介されてます。



肌の大敵は、

紫外線・乾燥・血行不良



●紫外線にあたると・・・


老化が進みます。

しみの原因になります。

肌のハリを保つコラーゲンの再生も阻害されてしまいます。

肌を美しく保つためには紫外線のシャットアウトが肝心!


●乾燥すると・・・


皮膚が乾燥すると、肌の潤いがなくなる。

シワやくすみの原因になる。


●血行不良をおこすと・・・


肌のつやがなくなる。


(これらのお肌のトラブルにおすすめの食品)

おくら、納豆、ヤマイモ、ドジョウ、ウナギなどのぬるぬる食品

これらのぬるぬる食品は、細胞の中に水分をとどめる

力に優れています。




まんてん堂の施術で美肌になりませんか。


●美容鍼

 顔にはりをすることで、コラーゲンなど美容成分の

 生成があり、肌にはりと潤いがでてくる。


 はりをすることで、表情筋が刺激され引き上げ効果、

 リフトアップ効果がある。



●よもぎ蒸し 

  全身を乾燥した漢方よもぎに蒸されることで、

  肌がしっとりし、漢方よもぎの成分で血行がよくなります。








奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332