今までの経験を活かし患者様に還元していきます | 第二薮本歯科医院のブログ

第二薮本歯科医院のブログ

東広島市の歯科医院 第二薮本歯科医院 のブログです。
お口や体の健康情報から、医院の日常まで、幅広く情報発信をしていきたいと考えております。

みなさん、はじめまして。

今年より第二薮本歯科医院で働かせていただいております、助手受付の堀江と申します。

 

広島市安佐北区の出身で以前は、整形外科・内科や歯科の受付をしておりましたが、結婚・出産を機に退職しました。

整形外科分野では様々な部位の症状や疾患がある方に対しての関わり方の難しさや、他職種との連携の重要性を学びました。また、来院数が比較的多い病院であったため、業務をいかに効率的に行うかを考えながら働いておりました。

 

歯科分野での受付では、整形外科とは全く異なる部分も多く、受付や助手の仕事に対して新しい知識や経験を得ることができました。そして、今回もう一度歯科医院で働かせていただくことで、今までの経験を活かし、患者様に還元していきたいと思っています。

 

当院のシステムや業務に早く慣れ、患者様の訴えに寄り添い対応できるようにしていきたいと感じています。そのために自分自身が経験したことや先輩などから学んだことを復習し、自分のものにできるように努めて参りたいと思います。

 

至らない点も多いかと存じますが、みなさまとのコミュニケーションを大切にし、治療に携われたらと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。