同期の仲間が復帰しました | 第二薮本歯科医院のブログ

第二薮本歯科医院のブログ

東広島市の歯科医院 第二薮本歯科医院 のブログです。
お口や体の健康情報から、医院の日常まで、幅広く情報発信をしていきたいと考えております。

こんにちは。歯科衛生士の坂井です。

 

この度、昨年3月から産休、育休を取らせていただいていたスタッフが復帰しました(*^▽^*)/

実は私の同期で2018年に一緒に就職した仲間です🙂

産休直前の写真です📸覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

さて、みなさんは同期と聞くとどのようなイメージでしょうか??

ライバルとして比べられる、一緒に高め合える、など、その意味はそれぞれですね。

 

私は就職時は同期が居るとは知らず、オリエンテーションで「はじめまして」の状態でした。

お互いのタイプやどんな人かわからないし何を話しかければいいかもわからない、仲良くなれるかな、なれるといいな・・・と期待と不安が入り混じった気持ちでした。

 

打ち解けられたのは一緒にセミナーに行ったり、仕事でも困ったことを話したりできたからだと思います。

日々の診療後にはたくさん相談し合いました。今回の産休中も何度かランチに行くほど仲良くなりました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

 

医院でも機会があれば気軽に話しかけてみてください。育児のお話でもきっと喜ぶと思います🗣♡´-