翌年に繋げる「年末発表会」 | 第二薮本歯科医院のブログ

第二薮本歯科医院のブログ

東広島市の歯科医院 第二薮本歯科医院 のブログです。
お口や体の健康情報から、医院の日常まで、幅広く情報発信をしていきたいと考えております。

こんにちは。受付の岡本です。

2017年も残りわずかとなりました。

師走は何かと慌ただしいですが、皆さん体調管理には十分お気を付け下さいね。

 

さて、当院では毎年12月の土曜日に院長・スタッフ個々が1年間を振り返り、それを発表する事で翌年に繋げる「年末発表会」を行っています。

今年は12月16日に行いました。

 

今年のテーマは

 

【①TBI ②今年の仕事の中での私の一番】

 

でした。

「TBI(ティービーアイ)」とは、「トゥース・ブラッシング・インストラクション」の略であり、歯磨き指導のことを指します。

「TBI」では、自分の愛用しているケアグッズを紹介する方や、一つのケアグッズを決めて特性やお勧めポイントを発表する方など、ひとりひとり個性のある内容の濃い発表ばかりでした。

 

「今年の仕事の中での私の一番」では、頑張ったことや印象に残っている出来事など、みんなの仕事に対する熱意がいっぱいに感じられ、とても刺激を受けました。

 

発表の後は・・・院長と奥様へスタッフからサプライズで開業20周年セレモニーを行いました。

とても喜んで頂き、サプライズ大成功でした♪

 

 

夜は楽しみにしていた忘年会へ・・・。

お世話になった方々にご挨拶ができ、とても良い1年の締めくくりが出来ました。