いよいよ10月も終わりが見えて来ましたね。そして、私の修行も終わりが近づきました。

(今回のOKAタッチと国際線2倍キャンペーンの加算で10万超えます。流石に今年15万は無理だなぁ)


 家族は長年の努力の成果から、私に「何か言ったってムダ」と、有難い理解を得ている様子で、無職のDIA修行やタイ旅行に、今のところは何も言って来ません。

(9月の渡タイで寄ったプラプラデーンの船着場)



 上の子は来春いよいよ就職を控えて、年明けの卒業と配属先の連絡と引越しを控えて忙しいし、下の子も来年から大学授業が忙しくなる予定らしく、嫁は嫁で数年先の定年に向け仕事が厳しいらしく…。


 日中から家事して喫茶店行って、DIA修行やタイ旅行の心配している私に、家族それぞれに構っている暇はない様子です。

(9月の渡タイ時に行ったクレット島の渡し船)

 


 ま、私の無職生活の継続については、来春からの年金の開始で、ある程度生活の見通しは立っています。が…。

 やはり、無職になって退職金切り崩しての修行遊びは、流石に自分でも気になるので、何か別の「私にSDGsな遊びに切り替えなくてはマズイ」と思う様になりました。


 これから…何をするんでしょうね?

 年金の範囲内で続けられるSDGsな遊び、何かないですかねー。

 ま、今はまずは、ラウンジのオニギリとお稲荷さん食べて、修行を楽しみます。


 沖縄に着き夜23時過ぎ、急に先月の渡タイ分(往路台風接近で成田のスイートラウンジに9時間…)のキャンペーンポイントが追加された事に気付きました。まだ今回のOKAタッチ分は入っていません。

(往路の搭乗分は含まず残り3千ポイントちょっと)


零時半前のポイント最速反映部分。

(明日の復路で無事に解脱です。長いと言うか高かったなぁ。TGのタイ往復で0ポイントが痛かった)


 この後、ANAアプリ内の「会員・情報サービスのページ」やマイレージアプリ内の「ホーム」や「プレミアムポイント」のページが順次書き換えられていきます。

 全部のポイント表示が更新されるのは2時過ぎる様です。


 全部の反映を待たずに寝ます。