既に退職後も半年になります。

 年収を十分に減らしてから、年金生活に入ろうと思っており、サンデー毎日な無職生活をしています。(現在、退職金崩して修行継続中)

(久しぶりに羽田で見かけました。私の搭乗便の一つ前の沖縄便でした)



 約4年前初めたSFC修行で乗り掛かった船と、ダイヤモンドまで手を伸ばしてしまい、以後ズルズルとダイヤモンド継続させて来ましたが、今年は人生最後のダイヤモンド修行として、残り3万PP積んで終わろうと思っています。


 そもそもがプライオリティレーンの利用(現在まだ閉鎖中?)と、預け入れ荷物の優先受取りにメリットを感じて始めた事なんで、年金生活上でメリット享受するだけなら、SFCの維持で十分に思うこの頃です。


 Z御殿にも入れたし…、アップグレードポイントでビジネスクラスも経験したし…、毎年60万円ちょっと投じて来たダイヤモンド修行も、そろそろ潮時と感じています。


 そんな訳で今回はスーパーバリュープレミアム28で沖縄に来ました。


 昔は、PP単価的にエコノミーのスーパーバリュー75の一択でしたが、片道の運賃が9千円台から約1万5千円に値上げされ、PP単価が10円ちょっとに変わった今は、スーパーバリュープレミアム28のPP単価11円ちょっとでも、大した差が無くなってしまいました。


 ただ、元々ダイヤモンド継続修行は、PP単価6円狙いのエコノミーなんて地道にやってられない(解脱迄に沖縄34往復超)から、プレミアム席を併用するのだけど、プレミアム席併用には今回の運賃改定は軽微な影響でした。

 逆に言うと、最初のSFC修行僧の投資額が、単純なOKAタッチなら、30万円前後から50万円以上に改悪されてしまったと言う事でしょう。


 以前なら、子供達に「就職したらサッサとSFCやJGC取った方がいい」と言いたい所でしたが、今はSFCなら当面、私の家族会員で良い様に思います。



 そうそう、今日沖縄で初めて3両編成のモノレールに乗りました。もう殆ど電車と同じでした。

(時代の流れを感じますね。羽田のモノレールの古さを益々感じてしまいます)



(後海外PP2倍のキャンペーン分の約4000PPちょっとが未加算です)