今年のダイヤ修行も無事に解脱しました。
(1月末の訪タイでは、タイ航空を使った事が悔やまれます)



 先週末の日食修行(ITMタッチ+OKAタッチ+ISGタッチ)の後に、改めてOKAタッチを先の水曜日に入れて10万PPを超えました。
 投入資金50万ちょっと(OKAタッチの翌日深夜…いつもの26時過ぎに反映されていた様です)

 実は反映後の約2日…、アプリ的には何の変化もありませんでした。
(例のステータス達成のアイコンに、なかなか変わらず…)

 何か達成条件に不足があったのか?と、内心不安になりかけていたら、10万PPを超えて2日後に、突然アイコンは変わっていた事に気付きました。
(いよいよステータスが変更された様です)



 アイコンが変わった日、メールが届きました。
(デジタルステータスカード中央に2つのダイヤの絵(赤枠の中)が表示されていました)

 来年度の私のデジタルステータスカードも、ダイヤが2つ表示に変わるようで、ダイヤ2年目と無事に認めて貰えそうだと安心することが出来ました。

 今年の修行も一応終わりましたが、投入した資金は、ダイヤ特典で貰ったスカイコイン8万円分と、貯まったマイルを変換した17万円分の投入してなお、追加の自己資金は50万円ちょっと…。(そもそもの今年度ステータス来年継続…の発表時点で、今年の修行を中止していれば、投入資金は30万円前後で終わっていた筈でした)

 昨年の修行コスト…投入自己資金約80万円より、ちょっとはマシな状況になりました。(かけた金額等修行の詳細などは後日改めて)