2016.10.1(土)

 

ドリフェス!のリリイベ、

 

「Miracle☆Greeting! 02」in 池袋サンシャインシティ噴水広場

 

 

に行ってきたよ〜〜〜〜!

 

 

ぼっち参戦は悲しいからともだち誘って行ったんだけどちょー楽しかった!

 

CD発売16時からっていうから早起き苦手だし15時頃待ち合わせしよ〜ってなったけど結局半になってたなたぶん、笑

 

で〜〜16時の10分くらい前に噴水前ついて〜

 

キョロキョロしてもなんかどこにも並んでないなと思ってまだ発売してないのかなって思って飲み物買いに行ったところがわたしのキョウイチの間違いね、

 

 

なんか、握手したいしたいしたいしたい握手しなきゃ死んじゃうよおおおおおお握手させろおおおおおおおおおウォオオオオオオオオオオオオ

 

 

ってわけじゃないから別にいいんだけど

 

これ実際は14時くらいからもうスタッフさんが一時間前からだとはけさせるの無理だろうって下見に来てた方々に売り始めてたみたいなのね。

 

それは全然いいと思うしむしろ一時間であの人数は無理だろって現地ついて思ったからそれはいいんですよお

 

それを告知しなかったところが次回への改善ポイントですね!って程度!

 

でもそのせいでクソみたいな社会不適合者ぽいクレーマーが湧いてそれに遭遇してしまったからま〜じでご愁傷様

 

CDの販売列みつけて並んだんですけど、もうかなりの数でね、

そのときにわたしの前方に二人いたんですよ・・・・・

 

スタッフのお兄さんと周りにいた健全なディアドリーマーとわたしがキチクレーマーの被害者ね・・・・

 

マジで叫んで独り言もやばいし恐ろしかったからリアルイベント恐怖ですわ

 

 

お前じゃ話にならない!上のもん呼んでこい!って都市伝説かと思ってたらほんと存在してたんだね><

こわ><

 

 

わたしは

ドリフェスちゃんはリアルライブ二回目だし、二回目と言っても前回は客数もわかるチケ制、今回は無料イベだし、客数も読めないし、借りてる公共スペースだから時間通りにイベ始めなきゃいけないことを最優先しなきゃだし、スタッフの統制とかいってもバイトだし、まだできたてのコンテンツだし、完璧求める方がおかしいと思うし、

 

ってゆ〜〜〜考え方だからキチガイクレーマーに見えたんだけど

 

周囲のディアドリーマーはドン引きでしたよお;;

こわわ><

 

いいじゃん一緒にスタッフもファンもコンテンツもみんなで成長していけばいいじゃん;;おまえがそこで叫んでもどうにもならないだろ;;

いいから水飲めよ落ち着けよ子宮にかえれよ;;

って思ったり思わなかったりしてたけど、けど、けろけろ

 

 

で〜〜わたしの順番がくるまでに券付きは完売したので大人しく友達の待つ一般側にかえりまぴた〜〜;;

 

クレーマーこわんい;;

 

 

っていうのが前座!wwwwwww

 

まじでパンチつえ〜よ〜〜〜

 

ディアドリーマーこわくなっちまったよ〜〜

 

子ウサギちゃんだからガクブルだよ〜〜〜〜〜

 

 

 

まあね、それでね、友達は約一時間ずっと突っ立ってまっててくれたんですけどね、(わたしもずっと階段でつったってたけどクレーマーという面白人間みてたから飽きなかった)

 

その間ずっとモニターでディアドリの映像がエンドレスループで流れてたの、

 

友達はドリフェスのこと何も知らないしわたしが一回動画みせたくらいで知識も何にもない一般ぴ〜ぷるなんですよ

 

(布教ついでに誘ったっていうのは内緒ね)

 

でも小一時間ずっとパズドラやりながら流れるディアドリソング聴いてたらもう洗脳されたって言っててめっちゃ笑った

 

 

やったね!洗脳大成功だよ!

 

で〜〜わたしが好きなのは何色でしょうか!とかいう茶番をしたり、

 

流れるニュースタやプレフラの振りを真似したりしながら待ってた、笑

 

手をひらひらってしながら前に出す振りかわいくて好き💗ww

 

 

 

 

こっから本編に入るんだけどさ、ぶっちゃけもう記憶がないんだよね・・・

 

ていうかひたすらやばいかわいい生きてるとしか思えてなかったっていうか

 

まじでかわいかった・・・

 

 

緑がマイクふっとばしたことしか覚えてない・・

 

嘘です・・・

 

 

ていうか真面目なレポ見たい人は公式のレポを読んで欲しいんだな!

(『2ndシングルリリースイベント「Miracle☆Greeting! 02」レポート - ニュース|「ドリフェス!」 2.5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト http://www.dream-fes.com/news/44.php』)

 

 

とおもったらこれじゃない・・なんかもっとくわしくかいてるのがあったんだけど後でみつけたら書き加えるわ!

 

 

 

セトリは公式ツイッターからいただきまんもすしました!

 

 

 

 

 

やばくない?

 

内容もりもり盛りだくさんじゃない?

 

誰がこの大容量を予想したよって感じでしょ〜!

 

マジ、ラジオだかMCだかもう忘れたけどみぞたくが言ってた通り

 

プレフラやってシンアイやってニュースタかパレードが生まれるやって終わりだろうな〜って思ってたんだよ私も;;;;;

 

 

そしたらさ〜しょっぱなプレフラやったあと自己紹介して、しかもその自己紹介するのそまちゃんフリ忘れててめっちゃかわいかった

 

あ、忘れてた!みたいな

 

しかもまって最初のMCだったかおぼえてないけどそまちゃんの蝶ネクタイをおおたまさきが超パパみあふれる感じでちょいちょいなおしてあげててなんでやねんなにこのかわいさ〜〜やめろ〜〜かわいさの暴力や〜〜〜〜みたいな感じだった(??)

 

 

言うけど私とみけんちゃんが一番好きなんだけどとみけんちゃんが何言ってたかほんっとーに一ミリも覚えてないから自分の脳みそ恨むね

 

で、そのかわいいMCやったあとにドリグリやって(略し方これでいいの?Dグリとかいうべき?Dグレみたいだね、わらわら DGとかいったらドルガバだしね、うける)

 

 

そしたら終わったと同時にグローリーストーリーのイントロ流れ出してまじで会場のガールたちの黄色い歓声やばかったよ

 

シャラララr〜♪ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(ガールの歓声)

 

って感じでもうほんとやばかった

 

あの瞬間ディアドリーマーみんな昇天したんじゃない?

 

わたしは昇天した

 

てか隣に友達いること忘れて素で叫んでしまってた

 

 

もうさ〜

グローリーストーリー一番最初に好きになった曲だしめっちゃメインテーマ!みたいな感じなのに一回目のライブでやってないじゃん!

 

3人曲だからこういうリリイベではやらないのかな;;っておもってたんだよ・・

やるとしたら5人曲だよな;;

かなしいな;;

生で聴きたいな;;

って思ってたんだよ!!

 

開始そうそうで聴けちゃったよ!!!!!!

 

ちなみにライブの体感時間まじで5分って感じ(ガチ)

 

いや〜まじであの時わたしの目の前に佐々木純哉おりてきてたわ〜・・・

 

かわいい・・・

 

でね、そしたらね、次の曲ね、なにやったとおもう?

 

そうだね、上に書いてあるね、

 

メイビーレディーだね、

 

そうだよ、

 

そうだよ!!!!!

 

MAY BE, LADY!

 

やば〜〜〜〜〜〜〜い!!!!じゃん

 

まさかすぎるじゃん!

 

これわたしがめっちゃ好きなやつじゃん!

 

もうほんとまさかやるとは思ってないじゃん!

 

まじで叫んだね、いやたぶん叫んだね、

 

ちょうかわいかったね、

これアプリで振り付け他の曲の切り貼りしましたみたいなやつだから全然ふりつけ覚えてなくて、

アプリのアンケにもまじでめいびーれでぃーめっちゃ好きな曲だから新規でちゃんとオリジナルの振り付けして下しあおねがいしましゅうう><ふえぇみたいなこと書いたレベルで好きな曲だからまじほんと嬉しかったんですよってことが言いたい!!!

 

そう、でね、大事な生のリアルライブの振り付けは全然おぼえてない

 

かわいけりゃなんでもいいんだ!(暴論)

 

 

 

なんかつかれたからもうかくのやめるわ!

 

ごはんたべよーー!

 

おやすみ!!!