2016.11.20深夜25:00〜

のラジオ、「鶴松屋」

にドリフェス!のKUROFUNEが襲来したのでメモを取りました。

 

 

いろいろ抜けてるところあったり言葉が違うかもだけどだいたいのニュアンスや言ってることは間違ってないはず・・・

 

 

---

 

 

以前来てくれたディアドリとはぜんぜん違うお兄さん

 

「お兄さんでよかったw

普段おじさんって言われる

あの五人と比べると輝きが違う」

 

ベテラン感ありますね

 

「ありがたいですw」

 

 

「風間圭吾役の戸谷公人です

黒石勇人役の株元英彰です

よろしくおねがいしまーす」

 

 

---

 

 

クロフネについて

 

五人のライバル

 

襲来が売り、笑

襲来してよろこぶひとなかなかいないw

歌詞にも襲来ってあるからね

まあそういう他の子達とは一線を画したユニット

圧倒的なスター感がある

彗星の如く現れた

 

 

---

 

 

(株元がなんか喋った時)

目が座ってるww

目が笑ってないwwww(お姉さん二人)

 

 

---

 

 

1話からドリフェス!みてくれているお姉さん

 

 

---

 

 

戸谷公人が喋ってるといきなり

 

戸「株ちゃん」

株「なに」

戸「ずっと下むいてたけど、笑」

株「なんか喋ろうとしてたから」

 

(かわいい)

 

---

 

 

2032のときはクロフネは?圭吾は?まだアンニュイな感じ

 

株「僕はまだ登場してない」

 

 

勇人が手を差し伸べて〜(説明する戸谷公人)

 

ふっ(笑う株元英彰)

 

 

戸谷「覇王みたいな感じにでてくる(クロフネ?のことかな?)」

株元「別のアニメみたいに見える(7話クロフネ回)」

 

早く即位していただきたいお姉さん(収録時はまだ4話らへんらしい)

 

 

---

 

 

今ハマっていること

 

戸谷:バイク

株元:ゴリパラ見聞録

 

ゴリパラ見聞録とは

株「福岡のローカル番組でCSとかでやってる〜

お姉さん「三分アニメかなんか?

?「アニメじゃないwwwwwじっしゃの旅番組ですww

株「3人の、ゴリけんさんていうタレントさんと??っていう芸人さん3人で旅する。面白くてハマってる」

おねえさん「福岡の方だから

株「そーなんです。方言が聞けるのですごく安心して観れる

 

 

 

---

 

 

 

好きなアニメをあげるとしたらスラムダンクとかおぼっちゃまくんが出てくるクロフネ

 

おぼっちゃまくんDVD借りて見てた株元

 

戸谷「生まれたくらいかな?

株「生まれたくらいかもしれない

 

 

スラムダンク好きそう、バスケ感ある>戸谷

「好き、中高バスケ」

 

 

---

 

 

夢や野望

 

戸谷:海外進出

株元:東京と福岡を5:5で行き来したい

 

株「一番良いなって思うのは博多華丸大吉さん。ああいう感じで仕事できるようになりたい。故郷に恩返ししたい」

戸「いいね」

 

「海外、アメリカとか行けないかもw」

「クロフネ襲来だもんねww」

戸谷「そこを行くのがクロフネ笑」

 

 

 

---

 

 

 

お悩み相談

 

 

戸谷:肩こり

株元:目の乾燥が止まらない

 

株「目薬さしてもさしても止まらない」

戸「今日ずーーっと挿してたwwww」

株「乾ききった目をしてるかもしれないですww」

お姉さん「だからさっき目が死んでたんですねww」

株どうしたらいいですか

目休めるしかない、目医者さん!眼科!

外出る時はずっとコンタクト、家ではメガネ

 

戸「疲れてるんだ、かぶちゃん」

株「じゃあ目薬さします」

 

二人ともすごいおじいちゃんww

「すっごい右肩だけ凝る」

バッグでは?

「バッグなんすかね、ず〜〜っと肩こり」

 

戸「最近気づいたのがお灸、簡単にできるお灸」

株「やってたwwwww

MV撮影の合間にやってたww

腰が痛いとかwww」

戸「あははははww」

株「やばいよね、今の全部嘘ですwwww」

戸「もうブンブン走ってるw」

(こんな感じのこと、ちょっと違うかも)

 

お姉さん「ディアドリのキラキラ感とは違うw」

 

 

---

 

 

お芝居がメインだったが声優はどうだった?

 

戸谷「父が声優をしてた。アニメとかやらせていただいてて、それもあってなんとなく運命感じて、だからすごくなんだろ、気持ちも引き締まりましたし父を継いでいかなきゃという気持ちもあるので頑張る。父はオレが業界に入った時に亡くなったのでそこから声優って世界は遠かった。(この仕事は)父親からのパスなのかなって、急に来たので。」

 

株元「急に良い話」

 

 

---

 

 

おたよりコーナー

(聴いてた感想だけどおたよりを読む時に必ずある「戸谷さん株元さんこんばんはー!」への返事のテンションがだんだん下がっていって面白かった、笑

おつかれだったのかな?笑)

 

 

Q.キャラと似てるところ

 

戸「株ちゃんは勇人に似てると思う」

株「以外と二人でいてもそんな話さない、ひとことひとことぐらい」

 

お姉さん「勇人は無口?」

戸「無駄なことは話さない」

株「ロックキャラ」

 

?(多分株元?)

「圭吾が喋って勇人はああしか言わない」

株「普段もそんな感じ。僕もあんま喋らないんで」

戸「ボクが喋ってる」

株「ちょっと似てるとこはあるよね」

戸「そだね、お互いにね」

 

 

---

 

 

Q.注目してる・やってみたいスポーツ

 

スカッシュ、ロッククライミングをやってみたい株元英彰

今までやったことないから

 

ずっとスポーツやってきたからのんびり温泉入りたい戸谷公人

からだを休めたいな〜

 

お姉さん「キラキラしましょー!笑」

 

お姉さん「スポーツやってるって本当なんかクラスのスクールカースト上位にいる男子だ・・・」

(これめっちゃわかるwwwww)

 

 

---

 

 

Q,どんなブランドが好き?普段どんな服を買ってるか

 

戸谷

「オレはめちゃめちゃファストファッション

GUとかH&M

ぜんぜん服にお金かけない

こだわりがあんまない」

 

お姉さん「コムデギャルソンとか?」

 

戸谷「ぜんぜんぜんぜんww名前だけ知ってるw」

 

お姉さん「いやーおしゃれさんだ!

株元「確かに」

みんな「wwwwwww」

 

株元「俺も、アディダスとかナイキとか・・スポーティーな」

戸谷「俺たち本当こだわりないww」

(これちょっと曖昧もうちょっと違うこといってたかも)

 

 

---

 

 

アニメ登場が楽しみなお姉さん

即位していただく日を楽しみにしてるお姉さん

 

 

---

 

だいたい15〜20分で終わり。

 

はじめて鶴松屋みたけどパーソナリティのお姉さんが面白かったというかドリフェスを観てくれてる人には問答無用で尻尾を振る人間だから終始ニコニコしながら聞いてた!

メモしてた時は名前知らなくて、お姉さん二人居たんだけどどっちがどっちかわからなくてお姉さんで統一しちゃったけど素敵なラジオをありがとうございました。

 

 

 

 

(うまく埋め込みリンクできなかったのでスクショ)

https://twitter.com/tsurumatsuya/status/800370270548566016

 

 

おわり