子どもが自ら集中して遊べる内容について
提案しました。
(老害保育士は休みでした)
落ち着いて遊ぶことができないので
喧嘩が起きます
翌日
これを聞いた正職
自分だけ知らなかった事が嫌だったらしく
2人で話合いになりました。
「私に相談してください。」
「なんでも言ってね。」
「はい」と答えました
私の提案内容については
「悪くはないけど、
今はできないと思います。
再来月にする予定です。」
「いい考えかもしれないけど
去年はどうでしたか?」
否定的な意見で
自分の正論を言っています。
『批判』的な正論を言うので
(あえて今しなくてもよい
挑戦する必要はない。
来月でもいいのか?」など)
言い返すことはできませんでした
なんか
やる気もなくなりました。
何の提案もありません。
もうお話することはありません。
「私が勝手なことを言いだして
すいません。」
これで勘弁してください。
冷房のない廊下で20分
グダグダ
1歩進んで2歩下がる内容
正職からは
否定的な言葉しか出てきませんでした。
いいんです
私のクラスではないのです。
クラスの子ども達が集中して遊べなくても
喧嘩ばかりしていてもいいんです。
✿自分ルール
もう関わりたくることない
ちなみに
この数時間後の夕方になり
子ども達が落ち着かないので
正職は隣のクラス(私)もいましたに
助けを求めてきました。
一緒に注意してほしかったのか
問題児を引き取ってほしかったのか
私は知らん顔(無視)
隣のクラス担任も保護者対応していました。
正職は問題児の園児とトボトボ帰っていきました。
だから
遊べる方法を提案したんですよ
ご自分で何とかしてくださいよ
問題児にも正論をぶつけて
みたらどうですか?WWW