公開処刑になるところだった。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

 

 

先日、富山護国神社蚤の市に行きました。

そこでは

整体の露店もありました。

テントの下には簡易ベッドが2つあり

女性のお客さんが2人下を向いて

寝てます。

顔は見えません

看板に30分いくらと

料金が書いてあります。

 

 

2人の女性客はだらりと力が抜けて

ベッドに寝て施術受けています。

「きっと気持ちいいんだろうな」

でもすぐ横を人が通るのに

リラックスできるのかな

こんな人が見てる中で

落ち着かないだろうな

自分は力抜くことができるかな

逆に緊張して力入るな

こんな姿を誰にも見られたくないな

 

横を歩く母が

「あら、

やってもらおうかしら?」

覗き込み

テントに1歩足を踏み入れました

 

 

真顔「ヒィー」ハッ

すぐ横を人が通る丸見えのベッドなのに

驚いて声も出ません。

しかもきっと一緒にやる羽目に

なる事間違いない

自分の母親ながら

感心するわ。

しかも

ヨガのモデルさんみたいスタイルに

自信あるならいいけど

大丈夫なの?

「アブナイ」

「危険!!!」
心の声が聞こえます
心の声を通り越して
サイレンが鳴ってる

『ウーウーウーカンカンカン』

「どうぞ」と言われる前に

「あっちに行こ」右差し右差し右差し

足早に立ち去りました。

 

あきらめてくれてよかった。

遠くまで行ってから

ほっとしました。

 

✿自分ルール

実母だけど

年よりって怖いわ

 

私は毎日仕事がら

保育園での午睡の為

子どものおなかや背中を

なでなでトントンしています。

時々気持ち良くてよだれを垂らして

寝るお子さんもいます。

「クスッ」と笑ってしまいます。

もう少しで

自分もこの姿を公の場で

さらすことになったかと思うと

ぞっとします汗