流行 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

花にも流行があるようです。

このような形の花が多く見られました。

薬用植物センターは

研究機関なので新種を見ることができます。

 

 

「炎帝」は中国太古の帝王の名前だそうです。

名前を付け方が面白いです。

 

大沢野にあるJAあおばに

芍薬の花を買いに行きましたが

先日テレビでJAあおばには芍薬を

買い求める人であふれていると言っていたのです。

そこには

『芍薬』だけで

品種までは書かれていませんでした。

がっかりしました。

芍薬農家でもひとくくりなのでした。

 

それで

花を買わずに

野菜をたくさん買ってきました。

新鮮でおいしい♪

 

✿自分ルール

芍薬の名前なんて

誰も気にしてない