薬用植物センター「ドゥーテル」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ドゥーテルはアメリカの芍薬協会で

金賞受賞の品種です。

「ドゥーテル」は大地、大地の恵み

という意味でいいのでしょうか?

 

こんなに女性らしい花なのに

「大地」男らしい名前なんですね。

花弁は薄いピンクで穏やかな印象ですが

近づいてみると

中の雄しべ雌し(?))が鮮やかで

激しい印象でした。

今年はこういう形の花が多いように思えました。

品種改良にも流行があるようです。

 

花束に映えると思います。

 

内に秘めたる力を感じます。

中の赤色は

マグマのように燃えている様子を

表現しているように感じます。

 

✿自分ルール

元気をもらえる花