価値観が変わった「お菓子美術館」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

氷見市芸術文化館に

土曜振休の平日に

以前から見たかった

渡辺おさむ氏

『お菓子の美術館』

娘と行きました。

 

平日だったのでゆっくり

見ることができました。うふ

女の子なら

おばさんも

おばあさんも好きそうなものがいっぱい。

この日だけで35枚以上取りました笑

 

写真スポットがたくさんありました

ここで写真撮りました。

1枚は自分がうつっているもの

もう1枚は風景としての写真。

 

テレビの「うつす価値無し」芸能人みたいに

なりました。とほほ

 

 

披露宴のようなテーブルもフォトスポットでした。

私達の前で70代お婆さん4人が写真を撮っていました。

「きゃはは、誕生会の披露宴みたいだわ。」

とても嬉しそうでした。

 

私もパフォーマンスをして写真を撮りました

娘も色んなポーズをしてぎゃはは

笑いながら写真撮りました。

 

✿自分ルール

うっかり自分を忘れました。

 

この美術を見て

自分の価値観が変わりました。

10年前「フェイクスイーツ」が流行り

娘と子供向けの講習会でパフェを

作りました。

1つ作って満足して終わりました。

ところが

渡辺おさむ氏は

このスイーツアートで自分の世界を作り上げ

個展を開いています。

凄い事です

「1つの事を突き詰めて

自分の世界を作り上げる」

娘も同じことを考えていたので

嬉しかったです。

娘も私も元気をもらいました

ありがとうございました。