1時間並んで食べた「貪瞋痴」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

娘と氷見にある「貪瞋痴」に行ってきました。

娘はのぶと佐藤健のユーチューブを見て

前から「行きたい!!!」と言っていたのでした。

 

娘が支度に時間かかり

店に着いた時には

お昼の時間だったので

長い列(20人ほど)ができていました汗汗汗

平日だと甘く見ており

1時間並びました

富山県人は並ぶの苦手左差し

店の人が時々人数確認に来てくれるので

「人数記帳」は無しです。

前の前の女性3人が不安になり確認に行き、

それを見た

私達の前の上品なおじさん2人も不安になり、

慌てて店に走りましたDASH!ぷっ

住民運動会だね

せっかちな私も走るところでしたが

先に聞きに行った方の

「書かなくてもいいって」が聞こえたので

走りませんでした。セーフ

おじさんはゼーゼー戻ってきて

「いらんと」ガーン(書かなくていい)

おじさん2人は昼休憩に戻るというルールと

戦っていましたが

管理職だからなのか、

気を紛らわせるためなのか、

途中から「面白い体験談」大会になり

笑いをこらえるのが大変でした。

何度も突っ込みそうになりましたよ

あっという間の1時間

 

私は今回「白醤油らーめん」をいただきました。

煮卵と岩のりも付けましたW

固め細麺がスルスルっと喉を通ります。

チャシュウも美味しい

メンマ太目も嬉しい。

煮卵もとろぉりしてて私好み

 

岩のりは半分食べたところで入れました。

多すぎて食べることができなかったので

娘にあげました。

 

年を取ったせいか

少し塩辛く感じました。

 

✿自分ルール

また来ます