夢の平スキー場で見つけた物!! | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

夢の平スキー場(鉢伏山)に

山登りに行きました。

すると

スキー場一面にワラビがありました。

山登りより

(景色より)

山菜取りに夢中になり

下ばかり見てました

気がつくと頂上でした。

 

帰宅後

水で洗って汚れを落とします。

 

それをサイズに分けます。

 

重曹を混ぜた熱湯につけて

柔らかくします。

煮物や塩昆布であえて

食べます。

 

長いワラビで母が煮物を作ってくれました。

 

短いワラビは塩昆布で和え物にしました。

 

昆布に挟んで生姜の千切りと挟んで

冷蔵庫で寝かせています。

昆布が高かったので

ぎゅっぎゅうに詰め込みました。

 

食べるのが楽しみ

毎日少しずつ

2,3本づつ味見しています。

昆布の味がしみて

美味しいんです。W

 

✿自分ルール

こういう作業するのが好き