シャクナゲを見に朝日町 護国寺へ | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

山一面のシャクナゲを見に

護国寺へ行きました。

富山駅から車で約1時間かかりました。

朝、8時だったのでまだ誰も居なくて

静かに見て回りました。

道沿いに大きな看板も出ており

大きな無料駐車場がありました。

ここから階段で上がります。

 

正面お寺でお参りをして

裏の山を拝見しました。

 

5つの龍の口から滝が出ています。

 

シャクナゲの白、ピンク、濃いピンクで山全体が

染められています。

 

お寺の裏には大きな池があり

新緑の緑と

紅葉の赤と

シャクナゲの白、ピンクとをうっとり眺めていました。

 

 

帰り道にはヒスイテラスに入って

海をゆっくり見ました。

海岸にはたくさんの人がヒスイを

探しに来てました。

 

 

✿自分ルール

山の中を歩くとときには

滑らない靴がおすすめです。

まだ蕾もあって

今週末まで楽しめそうでした。