保護者アンケートの結果 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

保育園が保護者に向けて

アンケートをしました。

アンケート内容について

回覧が回されました。

アンケートの内容は保育園にとっては

宝の山だと考えます左差し

保育園は

改善できる部分はすぐ実行されました。

 

中でも私は

保育士は保護者から見られる

立場であることを

意識していく必要があると

感じました。

 

私はアラフィフなので

若い保護者の気持ちが

分からない部分もあったようなので

「なるほど」

真摯に受け止めていきます。
 

 

派遣保育士は

「保育園管理者から

注意しましょうね。」と

言われて

「保護者の言いなりだわ」もやもや

保育園を非難

「こんな事を書いたのは誰か?」もやもや

保護者の中から

犯人捜しをして

ずっと文句を言っていました。ガーン

若い保育士が真に受けるので

愚痴はやめてほしいです。

 

 

✿自分ルール

アンケートは宝の山だと捉え

保護者の意見を真摯に受け止め、

気をつける。

 

以前働いていた保育園では

アンケートしてませんでした。

それで

(私が辞めてから)

直接、掲示板に書かれてました