保育士の態度で分かる選んではいけない保育園 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

見学に行ったには際には

保育士の態度を見てください。

挨拶をするか?です。

以前働いた保育園の保育士は

見学する保護者に挨拶を

してませんでしたハッ

「こんにちわ。」

言わないばかりか、

『また新しい人が入るのか?』と

いう目つきで見学者を見ていました。

横にいる

パートの私でも嫌な気分になりました。

 

 

この保育園は

保育士同士仲も悪く、

職安にいつも求人出しており、

保育士が不足しているようでした。

私が辞めてから

聞いた話によると

アルコール依存疑いの保育士や

メンタルやられた保育士続出したり

ベテラン保育士が

大量退職したそうですハッ

いい時に辞めたわ♪

正直思いました笑

 

保育士同士の仲が悪いと

連携が取れず

保育の質が落ち、

事故や怪我が増えます泣

 

 

✿自分ルール

挨拶に出る

挨拶で見破る