店員さんがじろじろ見た理由 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

毎日8時から17時まで

働いています。

キングヌーのライブの次の日は

日本橋

デパートへ行きました。

 

絵にかいたようなお上りさんでした。

急に東京に来ても

どこに行けばいいのかわかりません。

有名なお店が一番です。

富山に帰った時に

いちいち説明しなくても

「高島屋 千疋屋に行った。」で

伝わります。

 

 

 

千疋屋の

真紅に飾り立てたティアラのような冬の女王

クイーンストロベリーパフェ  3,100円

食べました。

色形も良くて

酸味と甘みのバランスが良かったです。

 

しかもクリームがまったりしてて

でもくどくなくておいしい♪

いちごを邪魔してなくて

すっと喉を通ります。

普通なら

途中で嫌気がするのですが

全くなくて

パフェ全体がまとまっていました。

 

私達は料理のコンセプト・意味を

理解したくて

うっかり

店内でも

自分達の会話を楽しみました。

リンゴジュースの品種を聞いたり

娘のフルーツパフェと食べ比べしたり

パフェの中のコンポートについて

味覚、舌を楽しみました。

 

コンセプトを知る欲求は

当然。

ただおいしいだけは面白くない。

何故美味しいのか?

 

店を出る時

店員さんがみんなして

私達をじろじろ見てた

娘が言いました。

パフェについて熱く語り過ぎたのか左差し

どこの田舎者か見てたか左差し

 

 

✿自分ルール

お上り様満喫OK