義妹を嫌う本当の訳 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

正直者の

お人よしの自分は

ダメ夫のせいで

お金に苦労しています。

一方で

ひきこもり

役立たずの義妹が

義父の残した資産で

ぬくぬく生活しているのを

自慢したので

義妹に嫉妬してしまいました。

「比較は不幸のはじまり」

それで見ないふりをしてたのにガーン

 

 

引きこもりで

無職の義妹、

私達が義実家に行っても

自分の部屋から出てきません。

数年に一度

時々気が向くと

リビングに出てきて

「こんにちわ」と1言いうと

そっと部屋に戻るのでした。

 

この調子なので

もう28年親戚付き合いの場に

でてきません。

親戚は息子さん家族と孫も

一緒に本家に来ています。

義兄も義妹も欠席なのに

欠席で

家族がバラバラな印象です。

 

それで

義母は

次男嫁の私に

「絶対、出席!!」

「いちいち

言わなくても

盆と正月には

くるものでしょむかっ

言いましたもやもやもやもやもやもや

そして何食わぬ顔して

本家に私達を連れて行きました。

 

 

義妹は

義父、義母の葬儀にも何もしません。

義兄も次男ダメ夫も決断力が無く

結局、私(次男嫁)が業者と

打ち合わせすることになりました。

 

義父が亡くなった時には

業者が厳かに

義父を装束に着替えさせてる横で

息子と私は

部屋中に脱ぎ散らかした

紙おむつを拾い集め

お弁当、カップラーメンのゴミを

ゴミ袋に突っ込み

ビニテしてゴミ屋敷の床に

こびりついた

血痕や汚物のシミを

拭き取りました。

ゴミ袋は10ケ以上になり

誰も見ない廊下に隠しました汗汗汗

義妹は「足が痛い」と言って

部屋の隅で見てました。むかっ

これも全部

義実家の為です。

親戚が来た時に

恥をかかないように

取り繕うためです。

真顔嫁の務め左差し左差し左差し

 

ここまでしたのに

義兄もダメ夫も義妹からも

「ありがとう」もなく、

形見分けの1つも

ありませんでした。

 

何1つ

役に立たなかった

義妹は

両親の残した資産で

ぬけぬけと

生活しています。

借り主が毎月現金を持って

義実家に来ます。もやもや

 

 

 

引きこもり

嫌なことは何1つしないで

親戚付き合いもしないで

義実家をゴミ屋敷にして

働きもしないで

お金が増えていく

義妹左差し

 

毎日

臨時保育士として

子供(園児)のおむつ替えをして

ゲボ(嘔吐)処理をして

あくせく働く自分左差し

 

自分の家族の為に

がんばったのに

ダメ夫のギャンブル依存、

自殺未遂で

多重債務の支払いで

自分の貯金を

失った自分左差し

 

 

誰からも「ありがとう」と

感謝もされないのに

義実家の為

ゴミ屋敷を

掃除してやった

お人よしの自分左差し

 

「今度、

顔をだすから」の

上から目線の

義妹の1言で

役立たずの義妹と

それを助けてやってた

お人よしの自分を

比べてしまい

「何をやっているんだろ?」と

不幸になった気がします。

 

 

✿自分ルール

「他人と比べない」

(比べると不幸になるから)

自分で作った

自分の為のルールを

うっかり忘れて

不幸を感じた

不幸になった

2024年

気を取り直して

頑張る。

 

 

ブログ書くことで

気持ちの整理ができました。

感謝。